京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
アミーゴ
オーナーへメッセージ

2009年07月07日

石原裕次郎さんの二十三回忌法要が国立競技場で開催

日曜日、東京の国立競技場で石原裕次郎さん(享年52)の二十三回忌法要が営まれました。

不世出の大スターと呼べる人は、そう多くはありませんが、故石原裕次郎さN(享年52)は

まさに日本が生んだ世紀のスターといっても過言ではない存在でした。



大勢のファンが献花に訪れましたが、そこは裕次郎さんの等身大フィギュアがに設置されたと

ということです。

フィギュアは、1961年に公開された映画『あいつと私』に出演したときの姿をモデルにして

おり、股下85センチというスマートな体形は、皮膚の感触もシリコン素材で再現。まさに本物

の裕次郎さんが立っているかのようなリアルな出来栄えだったそうです。

フィギュアが身に着けた白いジャケットと黒いズボンは、裕次郎さんが実際に着ていた私物と

いうことで、目頭を熱くするファンも多かったことでしょう。



兄で現東京都知事の石原慎太郎さん(76)は、来週日曜日に投開票される都議会議員選挙の

応援演説で、都内を回っていたため、法要には欠席しました。



慎太郎さんは、マスコミ各社に向けて法要欠席の文書を発信。



「この週末にかけて、厳しい状況の同志からの強い応援要請が多数あり、誠に残念ですが、

国立競技場における弟、裕次郎の法要は欠席させていただきます」



と欠席の理由を述べるとともに「全国の大勢の方々が、裕次郎を偲(しの)んで会場へ足を

運んで頂くことに、心より感謝致します」と述べたそうです。



1987年7月、肝細胞癌で亡くなってから今年で22年。生前の裕次郎さんを知らない世代

が社会で活躍しているわけですから、月日の経つのが早いことを実感させられます。





Yahoo!ニュースURL

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090706-00000049-spn-ent







《今日のPickUP》
休日の目的 休日の考え方 休日に関する実情 土曜日のテーマ 土曜日の過ごし方 土曜日のルーチン 日曜日のテーマ 日曜日の過ごし方 日曜日のルーチン 本の出版について 〜書籍を書きたい、出したい、執筆したい!〜 出版 方法 出版するには 自分史、自伝、自叙伝の書き方・作り方 書籍出版のための企画書の書き方 イージーブックス 出版サービス クラップス出版サポート 出版アカデミー





Posted by アミーゴ at 01:11