京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
アミーゴ
オーナーへメッセージ

2009年09月26日

内藤VS興毅がついに実現

コアなファンから、野次馬的なファンまで、日本ボクシング界きっての

人気者対決といえば、やはり内藤VS亀田家ではないでしょうか。



そんなファン待望の対戦が11月29日「WBC世界フライ級タイトルマッチ」

で実現します。

昨日はその会見が行われました。

記者さんなどは、もしかしたら殺伐としたものを期待していたのかもしれませんが

お茶の間1ファンとしては、なかなかいい感じの会見だったと思います。



もともと、あの大毅くんの試合の後のバッシングのさなかにも、

ひとりで矢面に立ち、頭を下げた興毅選手。きっと大物になるんじゃないかな

と期待していました。

今回の会見では、ひとつ大人なジョーク混じりの面白いインタビューを

してくれました。



内藤選手が、「いつもより元気がないなと思った。発言に気をつけているし

“成長したな”と」と言うと、興毅選手は「変な話をするとバッシングされるから。

学習したよ。言っていいことと悪いことぐらいは20歳になって分かっとる」

と返事をしたそうです。



これを読んで、彼はまだ20歳だったんだなぁと思いました。

ということは、あのバッシングの渦中にいた時はまだ10代だったんですね。



10代で人格を否定されるようなバッシング。家族を代表しての謝罪。

大変な経験をしたなぁと思います。

もちろん自業自得な部分もあるのですが、それでも10代の心でよく耐えた

なぁと感心してしまいました。



失敗もあるけれど、失敗したからこそ、大きな人間になれるのではない

でしょうか。





内藤選手は、

「オレは(35歳と)年はとってるけど、キャリアがあるし強い相手とも

やってる。(興毅は)日本人とやってないじゃん」



興毅選手は「日本人がどれだけ強いんや。(内藤の防衛戦の相手は)タイや日本。

オレの中では(内藤戦は)世界戦じゃなく日本タイトルマッチぐらいのもん。

まあ、自信があるからここまで言えるんだけどね」



と返したようです。



興毅「3階級制覇への通過点。3ラウンドで仕留める」

内藤「いい試合をして絶対に勝つ」



結果はどちらになるのでしょうか。すべてはリングの上で決まります。

試合の日が楽しみですね。





Yahoo!ニュースURL

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090924-00000471-yom-bus_all

イザ!ニュースURL

http://news.livedoor.com/article/tb/4362636/


ライブドアニュースURL

http://news.livedoor.com/article/tb/4362636/







《今日のPickUP》
本は著者が売る時代 本を出版する方法は3つ なぜ本は売れないのか 著者が本を売るんだから… 東京で出版グループコンサルをやります ベストセラーにするための目標部数は? 本の企画書とは… 商業出版ブログ 





Posted by アミーゴ at 23:38