京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
アミーゴ
オーナーへメッセージ

2009年12月17日

フィギュア安藤美姫が映画に初出演!

フィギュアスケートを見るのが好きです。

演技の華麗さはもちろんなのですが、最近の女子スケーター

は本当に美人が多くて、華やかですよね。



とくに安藤美姫さんは、とても素敵だと思います。

少し前までは、若々しくて、爽やかで可愛かったですが、

最近は可愛らしさを残しつつも、大人の色香が醸し出され

ていて、目が離せません。



そんな安藤美姫さんが、なんと今度は映画に出演することが

決まったようです。

劇中で「先生いこう!」というセリフがあるのだとか。

また安藤さんだけでなく、荒川静香さん、伊藤みどりさんも出演

するとのことで、新旧美人スケーターが勢揃いですね。



冬季オリンピック直前の2010年2月に、40歳のフィギュアスケーター

がオリンピックを目指すという本格的スケート映画『COACH コーチ

 40歳のフィギュアスケーター』が公開されます。



この作品に佐野稔、伊藤みどり、荒川静香、安藤美姫というフィギュア

スケーターのメダリスト4人が出演するというニュースが今日発表

されました。



フィギュアスケーター安藤美姫選手の元サポートコーチであり、

ユニクロのCM出演などでも活躍するプロスケーターの西田美和さんが

主演する作品だそうです。



彼女のバイオグラフィーを基に、華やかなフィギュアスケートの

世界を舞台に、主人公の40歳のフィギュアスケーター美和が、

かつての夢であるオリンピックを目指すという本格的フィギュア

スケート映画。

個人的にはフィギュアスケートの映画を見たことがないので、

どんな作品になるのか、とても楽しみです。しかも、映画には

4人のメダリストが花を添えるわけですから、見逃せませんね。



佐野稔は、解説者としての芝居を披露し、荒川静香からは

イナバウアーを交えた映像を、伊藤みどりからは見事なジャンプを

披露した映像が提供され、安藤美姫選手はミステリアスなスケーター

として、西田美和と一緒に滑るシーンで共演を果たしているそうです。



安藤さんには「先生、いこう!」というセリフもあり、映画

初出演にして、堂々とした演技を見せてくれたようでした。



監督・原案・脚本を務める室希太郎は、安藤さんの演技について、

「撮影で印象的だったのは、安藤選手は演じるというスキルが

自然に備わっているんだな、と感じました。

こちらが要求する動きや、表情など瞬時に感じ取ってくれて

こうしてほしいということに、すぐに反応してくれました」

と大絶賛。



普段からフィギュアスケーターという表現者として一流の彼女には、

女優としての素質も十分に備わっているのかも。

撮影の最後には、「自分にもすごくいい経験になった!」と安藤選手が

感想を言っていたそうですから、もしかして引退後は女優の道も

あるかもしれませんね。






【関連ニュース】



Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


シネマトゥディニュースURL








《今日のPickUP》

出版企画書 フォーマット ビジネス書 出版数 アメーバブログ 出版 プロフィール 書き方 本
本を出版するには 商業出版実現セミナー 書籍を出したい ブログを出版したい 出版企画書の書き方 出版社への売り込み 執筆時の注意点 著書の効果的な販促 書籍が発刊されたら 企画が編集会議で通過 書籍が全国書店で発売 初版品切れ増刷・重版出来 日本全国著者発掘プロジェクト! 戦略的出版セミナー情報 出版企画書の書き方 書籍化するブログの作り方 出版した本を売る方法 出版社に企画の売り込み方 書籍をビジネスに活かす方法
出版プロデュース会社 山田稔 出版の方法 




Posted by アミーゴ at 03:18