京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
アミーゴ
オーナーへメッセージ

2010年01月12日

『交渉人 THE MOVIE』完成披露記者会見

連続ドラマの中でもかなりのクオリティーだった「交渉人」。

このドラマの続編映画『交渉人 THE MOVIE タイムリミット

高度10000mの頭脳戦』の完成披露試写会が行われました。



主演の米倉涼子を始め、筧利夫、高知東生、城田優、林丹丹、

陣内孝則、松田秀知監督らが豪華メンバー勢揃いで舞台

あいさつを行ったようです。



舞台あいさつでは、筧&陣内の暴走トークに米倉涼子も

爆笑する場面もあり、和やかなムードで行われていた

そうです。



とはいっても、映画撮影中は、プロとプロの激しい意見の

衝突もあったのだとか。



なんでも、ロケ中に米倉と松田監督の対立も起こったそうです。

とあるシーンで意見が衝突した2人はお互い、なかなか折れ

なかったそうで、撮影も30分ほど中断したと記者会見で暴露され

ました。そんな状況を打破すべく機転を利かせたのは筧利夫。

現場にいるエキストラ数十名に「米倉と監督、どちらが正しいか?」

を多数決で判断させたそうです。

筧の仲裁交渉で一件落着となったそうで、筧利夫さんの人柄が

にじみ出たエピソードですね。

しかし舞台あいさつでは、結局どちらが正しい意見だったのか、

再び米倉と松田監督が「自分のほうが正しい」と火花を散らすハメ

となり、さすがの筧もお手上げ状態となったとか。

よいものを作りたいという熱い思いから、意見が衝突したんですね。



監督、出演者ともに、切磋琢磨していったこの映画への、興味が

もっと深まりました。



今回の映画は、米倉演じる警視庁捜査一課のネゴシエーター、

宇佐木玲子が高度10,000メートルの飛行機内でハイジャック犯に

立ち向かうアクションサスペンスになっているそうです。



米倉は緊張の面持ちで「みなさんの支持で映画化が実現しました」

とあいさつし、筧はハイテンションで「血と汗と涙を流してやって

きたものが、素晴らしい魂となって帰ってまいりました。これで私

も親戚、友人にご恩返しができます。本当にありがとうございました!」

と感謝の土下座を披露し、会場は大爆笑に包まれたそうです。



負けじと陣内も「(米倉は)レギュラーメンバーには冷たかったよね。

まぁ、レギュラー陣は暑苦しいメンバーばっかだからな。

筧は“小芝居”で芝居を持っていこうとするし」とボヤき、客席の

笑いを誘いました。



筧は、「不退転の決意で臨みました! この映画がヒットしなかった

らみなさんの前には顔を出しません。アメリカに行きます!」

ともコメントし、「次回作があったら米倉さんに必ずキスします!」と

宣言するなど、終始笑いを誘っていたそうです。

この人って、ほんと憎めないキャラクターですよね。

米倉は終始大爆笑しながらも「いろんな意味で映画に注目していただければ」

とコメントしていました。





【関連ニュース】



Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


シネマトゥデイニュースURL





《今日のPickUP》

本の企画書 出版企画書 出版社 売り込み方 作品投稿マナー 出版社 amazonで本をうる方法 ブログで本を出版 ブログ 書籍化オファー
本を出版するには 商業出版実現セミナー 書籍を出したい ブログを出版したい 出版企画書の書き方 出版社への売り込み 執筆時の注意点 著書の効果的な販促 書籍が発刊されたら 企画が編集会議で通過 書籍が全国書店で発売 初版品切れ増刷・重版出来 日本全国著者発掘プロジェクト! 戦略的出版セミナー情報 出版企画書の書き方 書籍化するブログの作り方 売れる著者になる方法 出版社に企画の売り込み方 書籍をビジネスに活かす方法
山田稔 出版の方法 




Posted by アミーゴ at 23:49