京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
アミーゴ
オーナーへメッセージ

2010年03月10日

拳闘漫画の原点・あしたのジョー映画化

今までありそうでなかった「あしたのジョー」の実写映画化。アニメでは

映画として放映されたことはありましたが、以外というかなんというか、

物凄く気になります。



原作の人気は今さら語る必要もないほど、凄まじいものがありましたね。

ジョーのライバル、力石は作中、ジョーとの試合が原因で死亡して

しまいましたが、ファンが自主的に力石の葬儀を執り行ったのを今でも

鮮明に覚えています。いい大人が、神妙な顔をして、漫画のキャラクターの

お葬式に参列していたわけですね。



先週、漫画喫茶で久しぶりに「あしたのジョー」を読みましたが、

やっぱり面白い。たしかに描き方などは古臭く感じるのですが、ストーりーに

グイグイ引き込まれます。登場人物たちの心情が交錯するラストシーンは

すごいの一言です。面白すぎます。今の30代、40代には神話のような

存在なんです。



だれもが原作のイメージを壊してほしくないと切望している神話の実写化に

チャレンジするのは曽利文彦監督(45)。まさに「あしたのジョー」

の直撃世代です。そして気になる矢吹丈役はNEWSの山下智久(24)。

これはちょっと違和感を感じなくもないですが……大丈夫でしょうかね?



丹下段平役は香川照之(44)。これは期待できそうです。香川さんは

月刊誌「ボクシング・マガジン」で連載を持ち、ボクシング中継で解説を

務めたこともある拳闘通。なによりあの演技力なら、段平だけは安心して

見ていられる……そんな気がします。



原作者の一人、ちばてつやさんも、ジョーの実写化に熱いエールを送っている

そうです。最近は人気漫画・アニメの実写化がことごとく大コケしてますが、

ジョーは大丈夫なんでしょうか? 楽しみでもあり、大いに不安を

感じてしまうビッグニュースでした。





【関連ニュース】



Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURLL


ライブドアニュースURL


シネマトゥデイニュースURL






《今日のPickUP》

本を出版するには 本 出版 方法 企画書 書き方 フォーマット 出版社 原稿募集
山田 稔 出版の方法 




Posted by アミーゴ at 01:02